RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 


 
 

ダイニングチェア 購入♪

 
ダイニングチェア ず~っと迷っていましたが



とうとう購入しました



我が家の新しい仲間です


kako-GtSn0NK7HFFbUfqY.jpg



タモチェア2


本当は・・・


最近見つけた いいな~と思った椅子があったのです


「SEOTOチェア」

飛騨の椅子です。




見た目がオシャレで、すわり心地がとっても良かったんです


座面が布張りタイプはこちら。


でも、第一希望はというと


宮崎椅子の UUチェア




並べて見比べれるお店があったので、すわり心地などをチェック


総合的にSEOTOチェアが勝ちました


よし、SEOTOチェアに決めるぞ!!!!


と、思っていた矢先 事件が・・・・


娘が今使っていた椅子に落書きをしたのです!



あ~あ。


これ、SEOTOチェアにされたらショックだな~


どうしようか悩みに悩みました。


よく、椅子やテーブルは汚れや傷が家族の思い出になる・・・


なんて言いますが、


いざ、本当に落書きされると・・・


やっぱり・・・


ってことで、


今は安い椅子にして、


もう少し子供が大きくなったら買おう!

ということになりました。


そこで候補があがったのが


無印のタモチェアです

4548076269359_04_400.jpg

これで13000円


すわり心地が私はあまり好きではないんですが・・・

背の高い主人は「いいね!」と言っていました


もう少し待てば無印良品週間でしたね


とりあえず2脚 購入して家に届きました



今の我が家には、これが最適かと思っています♪


素材が一緒なので、違和感なく我が家に仲間入りしてくれています。


椅子にしては安いし、座面の色もナチュラルで素敵です


結果。。。満足してます♪



↓いつもたくさんのクリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ








 

ダイニングテーブル 決定

 
養生が取れて、室内の様子が明確になったので、ダイニングテーブルをオーダーすることにしました。

悩みに悩んで・・・でも、以外とあっさり決まりました


↓コチラです↓↓


柏木工のオークスタジオ パネル脚 オイル塗装 です。

サイズは1950×850 にしました。

価格は値下げ交渉して20万でしたが。。。半永久的に使うものなのでフンパツしちゃいました

通常2000くらいある机は奥行きが900以上取る場合が多いらしいんだけど、

シュッとしたデザインでかっこよく見せるには細長いほうがおススメとアドバイスを頂き、決定しました。

teble_panel_281.jpg
パネル脚ともT脚とも言うみたいです。
タモの天板で厚みが40mmあるのが魅力。

とうとうオーダーしちゃいました。

11月上旬には納品してもらう予定です♪


椅子はもちろん宮崎椅子のUUチェア


top.jpg


こちらも先程張地サンプルを請求したので、届くのが楽しみです。

でも、こちらはオーダーして3ヶ月くらい納期がかかると思うので、年内は難しそうですが、

楽しみは後で取っておくのもいいものです♪♪

 

スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
