RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 


 
 

地デジアンテナ 決定

 
アンテナ工事は別途となっています。

皆さんどうされてるんでしょうか

我が家も決めないといけません。

主人が得意分野なので色々と調べてもらいました。

屋根に取り付けるにしても、足場のあるうちに工事したほうがいいですということで

屋根に取り付けるのは見た目もありますが、屋根のためにはよくないらしく

壁面に取り付けるタイプで探しました。

で、いいのがありました。



UAD1900という商品。

結構人気があるらしく、欠品しているお店もあるそうです。

レビューを読むと、室内に設置してもOKらしく、電波もしっかりと届くみたいです。

見た目もすっきりしていますし何と言っても価格が安い!

一応コレに決定しました。

取り付けの費用がいくらかかるか今見積もりしてもらっています。

あとは、照明器具も決めないといけません

忙しくなってきましたよ~


一戸建て ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
 

屋根工事

 
屋根工事が進んでいました。

屋根はガルバリウム剛板の黒

実際に屋根がつくと、家らしくなってきました

最近では瓦よりもガルバリウム剛板を使う家が多くなってきたようにも思います。

理由は安価で長持ちすること。

ガルバリウム=亜鉛メッキ剛板だと思うんですが(違ってたらすみません)

かなりの強さらしいです。

ただ、貰い錆には注意しないといけません。

海の近くではあまりおススメできない商品らしいです。

メンテナンスのことも考慮して今回はガルバリウムにしました。

R1022418_convert_20120628101943.jpg

足場が取れるのが待ち遠しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
