RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 


 
 

キッチン決定 らくパッと収納

 
キッチン 収納部分について


アミィとリシェルで差がでた所・・・


奥行きが違うんです。




今使っているのもサンウェーブのキッチンですが、賃貸用かもしれませんが、引き出しタイプです。

コンロ下の収納の奥行きが43cm

そして、amyも43cmです。

リシェルなら約50cmあります。

微々たる差かもしれませんが、長い目で見たときに違ってくるんじゃないかと思っちゃいます。


そして、ラクパッとポケットがとっても魅力的に思いました。


img_raku_point2_03.jpg

でも、実際に手にとってみると、ちょっとガタガタして私には使いにくいように感じました。


というのも、私、身長がとても低いんです(150cm)

なので、背が高い人にはラクに感じるかもしれませんが、物を取るときにかがむ必要が少ない私にとっては、あまり効果が薄いような気もしなくもない・・・


でも、2段になるパッとシェルフが超魅力。


これは絶対に付けたい!!


でも付けるとなると、パッとポケットはつけないといけない。


悩んでいたら、HPで見つけました。


4月に発売されたばかりの新アイテム


「アシストポケット」

img_door_pocket_01.jpg

ポケットはついてるけど、傾かないのでスムーズに開け閉めが可能。

そして、パッとシェルフも付きます。


う~ん理想的

ってゆうか、ショールームのお姉さん早く教えてくださいよ!!



ということで、コンロ側、シンク側ともにアシストポケットに決定。

※パッとポケットより、ポケットの収納量は減りますが・・・

あと、追記しておきますが、パッとシェルフのデメリットは、背の高いものが入らない。

今はフライパンやフタ類を立てて収納していますが、これが出来なくなる。

フライパンは2段になることで置き易くなると思いますが、フタの行き場が無くなるんじゃないかと懸念しています。

今自分なりに考えているんですが、アシストポケットをフタ置き場にしちゃう?って考え中です。

img_door_pocket_03.jpg


あんまり入らないかもしれませんが・・・



色はナチュラルカラーと悩みましたが、床も無垢で、ムクムクするかな~と思い、飽きのこなそうなラテホワイトにしました。

で、ライン取っ手です。

img_totte_h.jpg


理想を言えば、↓↓このあたりがオシャレなんだけど、見えない部分だしいきなり高くなっちゃうんで・・・
img_totte_a.jpgimg_totte_f.jpg


ということで、収納部分も無事決定。


他にも参考になるブログがたくさん↓↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ









 

キッチン決定 浄水器について

 
続き・・・浄水機能について、


グースネック水栓(タッチレスじゃないタイプ)の場合、浄水機能が付いていないんです。


そこで目に付いたのが・・・

アルカリイオン整水器
img_alkali_01.jpg


定価で138000円 高っっ


もちろん予算のことも十分頭に入っていました。


でも、もし後で取り付けたくなったら・・・


とっても高いのでまずしないと思う。。。


それに、後付けだと大きい機械が、どーんとキッチンを占領してしまうイメージ(今はそんなことないんですかね?)


そして極めつけ、カタログを見ると、アルカリイオン水は胃もたれや胃の不快感をやわらげたり、胃腸の働きを助けて、お通じを良好にする効果があります。


めちゃいい事書いてある

胃腸ヨワヨワ芸人の旦那にはもってこいです。


家族の健康が買えたと思ったら、安いかも!?



常日頃から、母や姉も「水って大事よ~」と言っていました。



それに、アルカリイオン水飲むと、男の子が生まれ易いって聞いたことあるし。。。

旦那に、これ飲んで産み分けしちゃう??


と、かなりポジティブな考えで検討した結果、決めちゃいました。



建築費の一部として考えてみると、不思議と安く感じてしまうんですよね~これが・・・


飲んだ感想も、期待しててくださいっっ


応援よろしくおねがいします~
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ












スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
