RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

web内覧会 洗面所 アイカ洗面台

 

久々の更新です

web内覧会 洗面所です

我が家の洗面所はアイカスタイリッシュカウンターにしました

DSC02706.jpg
鏡は大きいです!

特に大きさを指定しませんでしたが、大きめでお願いします と注文したら

ものすごく大きい鏡がきました。
洗面所は狭い空間なので、広く見える効果もあります。

そうそう、我が家は少し広めの洗面所にしました。



DSC02817.jpg
タオル掛けは、社長がIKEAで買ってきてくれました♪♪
カウンターも広くて使いやすいです
物が散乱しないように気を付けています
お化粧をするときに広げやすくて助かります

DSC02757.jpg
アイカのスタイリッシュカウンターの使い心地はというと・・・
GOOD!です!

水栓金具を推奨品とは違うタイプにしたので、より使い勝手がよくなりました。
ただ、最近主流のちょっと水栓金具付近に勾配がついてあるのありますよね。
その機能がないので、子供が使った後や、ちょっと水がザバーっといったときなんかは少し手入れが大変です
いつも布巾を置いておかないといけません。
そのくらいですかね。。。

木のカウンターにする提案もされましたが、水の手入れのことをかんがえると、このカウンターにしてよかったと思っています

ファンデーションが付いたときは焦りました・・・
ちょっと取れにくいですがなんとか取れました

今のところ使い勝手が悪いと感じたことはありません

主人も何も言わないところをみるといいんでしょうね

DSC02816.jpg

あと、小さいお子さんがいる家庭では注意ですが
我が家の1歳半の娘が、このむき出しの配管を気に入った様子で目に入ると直行してずっと遊んでいます

2か月くらいは続きました
月齢もあるかとは思いますが・・・

DSC02749.jpg

これはアイカの化粧材で作ってもらった扉です
スッキリしていいです♪
これはとあるハウスメーカーがやっていたのを参考にさせてもらいました♪



DSC02813.jpg
そして、持ち手のところは何もない方がキレイかと思ったんですが、実用的に手あかが結構つきますよと社長がアドバイスしていただいたので、急遽取っ手をつけることにしました。
提案していただいたのがコチラです

押すと

DSC02814.jpg
出るんです!
これはいいです。
目立たないし。

スッキリオシャレです♪

気に入っています。

中も収納力もあり、今は普段使用する櫛やドライヤー、パパの洗面道具
私の化粧道具
洗濯洗剤
タオル
が収納されています


洗面所の床も無垢フローリングにしましたが、今のところ不具合はありません。

肌着などを入れるところを考えていなかったので、そのあたりのことをもう少し考えて設計すればよかったかなと後悔しているくらいですかね。。。

DSC02704.jpg

あと、気に入ってるポイントは窓です
2か所窓があるんですが、縦スリム窓です。
夏には風が気持ちよく入ってきます。
足元から風がくるので湿気対策にもいいです。

1か所この縦スリム窓をつけてほしいと依頼したんですがこんなに大きいのが付くと思っていなかったので

嬉しい誤算でとても感じよいです

もちろんほとんど開かないので子供も落下しませんよ♪


広々洗面所 参考にしてみてください♪

↓クリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

はじめまして(^^)
時折blogを拝見させていただいてました。
図々しく質問なのですが・・・
この洗面所のスリム窓はどこのメーカーさんのものでしょうか??
納め方がとてもスッキリしていていいなぁと思いましたので、
ぜひ参考にさせてください。
今後も内覧会楽しみにしています♪

2013.04.02 | casa*[URL] | Edit

はじめまして

はじめまして、お家素敵ですね!
好きなところがたくさんです!
うちも今内装決め中です!
洗面を今キラキラタイル使いたくてみてるのですが、イメージに近いです!よければどこのタイルか教えてください!
よろしくお願いします。

2013.04.07 | さくら[URL] | Edit

No Title

さくらさん はじめまして
コメントありがとうございます
タイルは名古屋モザイクの商品です。
品番はOV-T7250です。
参考になればうれしいです♪

2013.04.10 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

No Title

casa*さん こんにちは
はじめまして
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
洗面のスリム窓は三協立山アルミの商品だと思います
おさまりはいいんですが、ひとつ気に入らないのが網戸です。
他の写真はまだ網戸が入っていなかったときのものですが、
4枚目の写真でわかると思いますが、なぜかラインが入ってしまっています。
多分曲がり防止のためだと思われますが・・これはついてからわかったので、仕方ありませんが。。。ついてショックを受けたので、他のメーカーの網戸はどうなっているのか確認したほうがいいと思います。ご参考までに・・・
これからもよろしくお願いします♪

2013.04.10 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

No Title

教えていただいてありがとうございます(^^)
おしゃれなサッシは網戸に支えが入っているとは思っていたものの、
この細い窓でもなんですね(涙)
網戸のことも教えていただいて助かりましたm(__)m

2013.04.11 | casa*[URL] | Edit

No Title

ありがとうございました!検討します!

2013.04.13 | さくら[URL] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.03.25 | [] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
