RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

web内覧会 ダイニングカウンター

 

久々の更新です

web内覧会 今日はダイニング。


西側の壁際に約4mのカウンターを作ってもらいました。

飾り棚として、電話台として、子供の勉強スペースとして活用する目的です


DSC05298.jpg


お気に入りのコサインのナラの振り子時計です
無垢のカウンターなどと相性バッチリでした

椅子はアントチェアのリプロダクトです

見た目は全然OKでした。
すわり心地はどうでしょうか?本物と比べれないのでわかりにくいですが、背の低い私では少々高い気がします。


カウンター下には収納を設けました

DSC05289.jpg


ここに本類や文房具などの雑多なものを収めるようにしています。

我が家は基本、見せない収納を目指しています!


DSC05292.jpg
雑然としていて恥ずかしいですが・・・
今は取説などを収納しています。
もう少しキレイに収納していきたいと思っています。
一番下はアイロン台です。

DSC05290.jpg
引出はこんな感じ。
まだ収める物、場所など正式に決めていないので、とりあえず仕舞い込んであります。
マスクばっかりですね(^_^.)



DSC05293.jpg
長いカウンターなので、ついつい洗濯物なんかを置いてしまいます
まだ子供が小さいですが、将来は勉強机として使ってほしいと思っています。

ダイニングテーブルでとも思いましたが、夕飯準備と勉強時間が重なりそうなので、
やはり別のところをきちんと用意してあげたいと思い考えました。

そして、アイロン台としても活躍しています

DSC05295.jpg

今は電話兼FAX兼プリンターと、i-padくらいしか置いていません


我が家の電話機。FAXとプリンターとの複合機です。
スッキリとしているし、使いやすいです。


DSC05285.jpg

コンセントは?

DSC05286.jpg


ここです!ここ!

DSC05287.jpg

ここですよ

DSC05288.jpg

ここ~!(しつこいですか?)

見た目がスッキリするようにコンセントは下に配線しました。


DSC05284.jpg

DSC02737.jpg
↑入居直前。最初は収納棚一つだったんですが、増設したんです。


増やして正解でした。
物は増えるし、隠せる場所が多い方がラクですし(^_^.)





ちらっと見えるのが加湿空気清浄機です

2階がリビングなので結構乾燥するので重宝しています♪






↓クリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ





関連記事
スポンサーサイト

Comment

始めまして

床や造作家具の木目が素敵ですね!
思わず投稿してしまいました。
我が家もそうですが、子どもが小さいうちは床や壁へのキズとか怖くないですか?

2013.04.23 | 安月給[URL] | Edit

No Title

更新待ってました~♪
収納、増設されたんですね。便利そうですね。
我が家もカウンター下を収納にしたかったんですが、ユニデール置き場にとられました、、。
ウィンドゥトリートメント、また紹介してもらえたら嬉しいです。
更新楽しみにしています♪

2013.04.23 | るるるー[URL] | Edit

Re: 始めまして

> 床や造作家具の木目が素敵ですね!
> 思わず投稿してしまいました。
> 我が家もそうですが、子どもが小さいうちは床や壁へのキズとか怖くないですか?

始めまして♪

床や壁の傷 怖いです!
でもタモの木は予想より強く、あまり傷はつきにくいです。
相当重たいものが落ちたりすると凹んでしまいますが、そこまで気にならないです
でも、壁は汚れが気になります 黒ずんだ手あかとか付きますよね
汚れや傷も家族の歴史・・・ということですかね(^_^.)
子供が大きくなったらクロスは張り替えます(T_T)

2013.04.28 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

Re: No Title

> 更新待ってました~♪
> 収納、増設されたんですね。便利そうですね。
> 我が家もカウンター下を収納にしたかったんですが、ユニデール置き場にとられました、、。
> ウィンドゥトリートメント、また紹介してもらえたら嬉しいです。
> 更新楽しみにしています♪

更新楽しみにしてくださってありがとうございます♪
参考になるかわかりませんが、窓まわりの更新も頑張ります♪

2013.04.28 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

こんにちは。
いつも更新を楽しみにしています。タモ材のカウンター素敵ですね!
我が家もダイニングにこういった収納カウンターをつけようか迷い、結局自信がなくてつけないままになりました。もしできましたらいつか、ダイニングのテーブルも含めた全貌を記事にしていただけないでしょうか。ぜひ参考にさせていただきたいです。

2013.06.26 | りんりん[URL] | Edit

Re: タイトルなし

こんにちは♪
大変お待たせいたしました
最近不定期になってしまい申し訳ありません
ダイニングのテーブルを含めた記事をアップしますので
是非ご覧になってください♪

2013.07.08 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
