fc2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

web内覧会 ~ダイニング~ ウッドブラインド

 

引っ越しして、約半年 ようやくブラインドを取り付けました

我が家は2階がリビングダイニングで、ウッドデッキで囲んであるので、外から見えないということもあり


取り付けるのも遅くなってしまいました


ようやくついて、ホッとしました



DSC05400.jpg

リビングはカーテン、ダイニングはウッドブラインド と別々のモノにしたけれど、

色合いなどの雰囲気が統一されているので、取り付けるまでは不安がありましたが、あまり気になりませんでした

DSC05401.jpg

ちょっと開けたところ。

DSC05409.jpg

LE KLINTと相性バッチリです

北欧感がでますね~♪

今回はラダーテープはなしにしました。


床などと同じ色にすると、床だけ色が濃くなる可能性があったので、

色はちょっと濃い、赤身がはいったチェリー色にしました。

TOSOのベネウッドタッチ TM-107です。

この色にしてよかったです。

↓他にも色はたくさんあります





↓いつもたくさんのクリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

関連記事
スポンサーサイト



Comment

No Title

ステキですね~♪
色の経年変化まで考えられてるとは、さすがですね。
ウッドブラインド、音は気になりますか?風の強い日とか、窓枠に当たってカンカンいったりしますか?見た目的にはウッドブラインドが一番なんですが、音がどうなのか、期になります。
LE KLINTは、直付けですか?引っ掛けシーリングですか?これもステキですね~うっとり♪

2013.04.30 | るるるー[URL] | Edit

No Title

こんにちは♪るるるーさん
いつもありがとうございます
音についてですが、まだ窓を開けることが少なくて・・・
今揺らしてみましたが、結構重みがあるので、カンカンというよりゴトゴトって感じです。
また、風が吹いたらウッドブラインドの使い勝手なども含めて報告しますね♪

LE KLINTは一応簡単に交換できるように引っ掛けシーリングにしました。
LE KLINTは掃除が大変で、いったんカバーを外して洗ったりするので、簡単に取り外しができるようにということも考えました。
直付けで線だけ出てるほうがスッキリしてキレイですよね
そこまでこだわりたかったですが・・


2013.05.01 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

No Title

ありがとうございます♪
なるほどー、メンテナンスのこともありますよね。
いつも、目の保養&勉強させてもらっています。私も、同じお年頃&広島なんです(^^)
更新、楽しみにしています♪

2013.05.01 | るるるー[URL] | Edit

質問です

現在新築構想中の者です
ステキなインテリアですね
私の好みにぴったりなので過去記事から
見させていただいてます
質問はカーテンのレールです
隠れているように見えますが
どうのようにされてるのですか?

2013.07.24 | Kazu[URL] | Edit

No Title

こんにちは。Kazuさん♪
ご質問ありがとうございます
我が家のリビングダイニングはコーニス照明の窪みを利用して、カーテンボックスのようにしています
口頭では説明しずらいので、また記事をアップしますね(#^.^#)

2013.07.29 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

ウッドブラインドの重さについて

初めてメールさせていただきます。
我が家も年末に家を建て、素敵!がいっぱいのこのサイトをとても参考にさせていただきました!!
引っ越しして早数か月がたとうとしてて、そろそろウッドブラインドorカーテンをつけなきゃと思ってるんですが・・・。
ウッドブラインドで気になるのは上げ下げするときの重さです。
幅2500mmで2分割しても7kgくらいあるようで・・・。
ブログを見てると窓の大きさ的に似てるなぁ~と思ったので実際どうですか!?

2014.02.19 | [URL] | Edit

No Title

いつも拝見しております(*´ω`*)
以前トイレのクロスについて質問をしましたアッキーと申します。
ウチもリビングにウッドブラインドを採用する予定なのですが、ホコリは結構たまりますか?
お手入れがちょっと気になるので悩むトコロです(笑)
それと・・
全体的にご使用の白いクロスは真っ白をお使いですか?
それとも少しアイボリーっぽいのにしていますか?
品番がわかれば教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします(。v_v。)ペコ

2014.04.13 | アッキー[URL] | Edit

Re: No Title

> いつも拝見しております(*´ω`*)
> 以前トイレのクロスについて質問をしましたアッキーと申します。
> ウチもリビングにウッドブラインドを採用する予定なのですが、ホコリは結構たまりますか?
> お手入れがちょっと気になるので悩むトコロです(笑)
> それと・・
> 全体的にご使用の白いクロスは真っ白をお使いですか?
> それとも少しアイボリーっぽいのにしていますか?
> 品番がわかれば教えて頂きたいのです。
> よろしくお願いします(。v_v。)ペコ

アッキ―さま
こんにちは♪
いつもご質問ありがとうございます
ウッドブラインドは、我が家の場合日中はずっと上げているせいか、ほこりはほとんどついていません。
なので、今まで正直ほとんど何もしていません(汗)
色にもよるかもしれませんが、我が家のはほこりは目立ちにくいです
クロスは、真っ白を選びました
品番は分からないのですが、我が家の場合は扉に合わせました
クロスはどっちみちだんだん黄ばんでくるので、できるだけ白っぽいものにしました。
最近のエアコンや、空気清浄器などの白さと同じような白さです
またご覧になってくださいね♪よろしくお願いします♪

2014.04.13 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

No Title

回答、ありがとうございました!
クロスに関してはたくさん勉強させて頂きました!
もう一つのブログも楽しく拝見しています。
では失礼します(。v_v。)ペコ

2014.04.13 | アッキー[URL] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ