RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

web内覧会 2階トイレ

 

2階(我が家では3階ですが)のトイレのご紹介をしていませんでした



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




トイレ1
階段を上って、つきあたり



トイレ2
扉は我が家はウッドワンの商品です 真っ白ではないのがちょっと気になりましたが、住んでみるとさほど気になりません。
トイレの丸い小窓のは、いかにもトイレ!って感じがするので、スリットでガラスの入っているタイプにしました


トイレ10
電気が付いたらこうなります

これなら、外から入っていることもわかるし、つけっぱなしを防止できます
乳白色のスリットで、シンプルでオシャレな感じだったので正解だったと思います♪




トイレ3
黄色のクロスにしました

黄色といっても、ちょっとからし色に近い黄色です


和室の無い我が家の中で、和の雰囲気が出せるところが1か所もなかったので


2階のトイレを和でも洋でもいけるように考えました。


そして、最初は紫とかグレーとかを検討していましたが、私の幼少期の家で2階のトイレってなぜか怖いイメージがあったんですよね・・・・


そこで、暗いイメージにならないようなカラーにしようと探した結果 黄色になりました


トイレ5
そして、ペーパーホルダーはKAWAJUNの黒の鋳物で!


本当は1階で採用するつもりでしたが、1階のトイレは素敵なチェリーの紙巻器があったので・・・



トイレ6
タオルリングもオシャレです!




セットで購入しました♪







トイレ7
タオルを掛けたところ




トイレ8
浮くデザインなので、タオルが湿ってもクロスにカビが生えるのを防止してくれます 


実用性も兼ねた、素敵なデザイン

さすがKAWAJUN♪



黒なので、ほこりが目立つかな~と思いましたが、2階のトイレなのでほとんど出入りが無いので大丈夫でした





今後は、和のテイストで遊んでみてもいいな~と思っていますが、今は北欧カラーを強く出したいな~と思っています



トイレグッズ 欲しいモノいろいろ~



ファブリックパネル

プータルフリン・パルハートがマイブームです





壁が黄色なので おしゃれに映えそう♪






ウォールステッカーを貼ってみようと思います




トイレマットも検討中

黄色と相性の良いライトグレーを探しています



ちょっと濃いかな~???



黒に近い??




トイレブラシも黒で統一させたいです



が、ステンレスも良いですね




トイレポットもスッキリと




ステンレスも清潔感があっていいですね・・・・





暗くなりがちなトイレ。少しでもオシャレな雰囲気になればいいな~と思っています♪


また購入したらご報告します♪




↓ トイレの内覧会だけでなく、皆さん素敵なおうちを建てています♪ いつも参考にさせてもらっています♪

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりおすすめできる事・できない事へ
家づくりおすすめできる事・できない事



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




↓いつもたくさんのクリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

黒!

こんにちは!
カラシ色に黒のペーパーホルダー素敵ですね
ウチも、多分同じシリーズだと思うのですが
無難な色がつく予定です^-^;

タオル掛けの横から見た機能性も、なるほどな!と。 
こういう実際に使っていらっしゃる画像は
本当に助かります、参考になります

タオル掛け良さそうなので、洗面で使ってみようかなあ^^

2013.09.16 | ビイネ[URL] | Edit

Re: 黒!

> こんにちは!
> カラシ色に黒のペーパーホルダー素敵ですね
> ウチも、多分同じシリーズだと思うのですが
> 無難な色がつく予定です^-^;
>
> タオル掛けの横から見た機能性も、なるほどな!と。 
> こういう実際に使っていらっしゃる画像は
> 本当に助かります、参考になります
>
> タオル掛け良さそうなので、洗面で使ってみようかなあ^^

こんにちは♪ ビイネさん

コメントありがとうございます

ショールームなどで見ることができない商品は、口コミで確認するのが一番ですよね♪

私も、いろんな人のブログを見て いいな~と思うものを結構採用しています♪

デザインもシンプルながら素敵です

洗面所で使うのもカッコいいですね!

ただ、タオルを折らないといけないので、顔を拭く時とか、生活スタイルによっては失敗!なんてことにならないように、ご主人の意見とか聞いておいた方がいいかもしれません。そこだけ注意してみてくださいネ


2013.09.18 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

はじめまして。

いつも参考にさせてもらってます‼︎

今、マイホームを計画中で同じように怖くなりがちな2階のトイレを明るくしたいと考えていたところに、からし色のクロス‼︎ときめきました(●≧艸≦)

差し支えなければクロスの品番を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いしますm(__)m

2013.10.30 | しょこ[URL] | Edit

Re: はじめまして。

しょこ さん♪
コメントいつも読んで頂いているみたいでありがとうございます

そして、お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

クロスの品番ですが・・・

品番のメモがなくなってしまい・・・

(普通は仕様書とかありますが、我が家の場合は半分は自己設計の為用意されなかったりするものが多いんです)

今わからないので、工務店に確認してみます

もう少しお時間かかりますが、申し訳ないでです

2013.11.14 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

壁紙

私もからし色のクロス気になります!せめてメーカーの名前思い出せないですか?サンゲツとかリリカラとかヒントください‼︎

2014.01.30 | はな[URL] | Edit

Re: 壁紙

> 私もからし色のクロス気になります!せめてメーカーの名前思い出せないですか?サンゲツとかリリカラとかヒントください‼︎


ごめんなさい。今現在カタログもすべて手元にないので、わかりません。
たくさんのところからサンプルを取り寄せていたので・・・サンゲツ・リリカラ・SINCOLのどれかです。
ちょっときらきらしたラメが入っています。トイレくらいの小さいスペースならおススメですが、落ち着いたマットな雰囲気にされたい方には不向きです。
小さいサンプルだと、結構実際に張った時のイメージと違う時もあります。尺角サンプルを2枚くらい取り寄せてもらって壁に張るとわかりやすいかもしれませんよ。

2014.02.01 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
