RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

トイレのアクセントクロスのこと

 

トイレのクロスについて質問が続いたので・・・


品番については、クロスのメモを工務店に渡したままでそのまま施工され


引き渡しの時に品番一覧をもらっとけばよかったんですが・・・

(普通は仕様書として、最後にもらえるんですが、入ってなかったので・・・)


工務店に一覧をもらえないか問い合わせてみます




1階のトイレは、黄緑色のクロスです


普通アクセントクロスって、1面だけにするパターンが多いと思うんですが、


我が家は2面ほどアクセントにしました


トイレクロス
トイレを入って正面に立つと、左側が北になります。
ここは白


ファブリックパネル ↑コチラで購入できます






トイレクロス東面
そして、正面 東側 ここは 黄緑




トイレクロス南面
そして、便器の後ろ側 南側 黄緑



トイレクロス西面
そして、入口 西面 ほとんど扉ですが 白です



天井は白です




2面をアクセントクロスを貼ってあります。

なぜそうしたか?というと



南側の扉の色と相性がいいような気がしたからです


そして、入ってすぐ見える正面もアクセントがいいと思っていたので・・・



DSC04834.jpg

そして、遊び心で・・・ということで、もしかしたらDIYでくぼんでいるところにタイルを貼ってみようかなと思っていたんです。

そのタイルの色の候補が紺色だったので、その色と緑が素敵かな~という気がして・・・



候補のタイル


候補のタイルその2





結局はまだしていませんが・・・


タイル貼りは、もう少し今を楽しんで、飽きたころか、暇になったときにでもDIYでチャレンジしてみようと思います♪





トイレの狭い空間で、2面をアクセントにするというのは、インテリアコーディネーターの仕事をしていた頃でも、実践したことが無かったので、実際はドキドキでした。



変かな~とか思いましたが、今のところ違和感はないですし、失敗ってことはなかったです



ま、トイレは、狭い空間なので 家の中でも遊びにチャレンジしやすい個所です



あまりゴチャゴチャしないように心がけましたが、将来リフォームの時には少し遊んでもよいかもしれませんね






***アッキーさん♪へ****


ご質問いただきありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

鍵付きのコメントの返し方がいまいちよくわからないので・・・

コチラでお返事とさせてもらいます

また、いつでもご質問くださいね♪♪

:***********************




さあ、とうとう入居して1年が経過しました。


そのことも含めて、良かったことや悪かったことなど、少しづつですが更新していきたいと思います





↓いろんなこだわりや、おススメの内容のブログがあります♪

トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事


トラコミュ
いえづくりのこだわり



トラコミュ
家づくりを楽しもう!





↓いつもたくさんのクリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

ブログ主様
ご丁寧な説明をありがとうございました(*´ω`*)
トイレのみならず、至る所がとても素敵な色合わせですね。
また質問をしてしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします(´ω`*)

2013.11.14 | アッキー[URL] | Edit

紙巻器

初めてコメントさせていただきます。

今、まさにマイホームを計画中です!

ランキングからこちらのブログにたどり着いて…一目惚れです!

この紙巻器はどちらのものですか?!
是非教えてください!

2013.11.28 | キノコ[URL] | Edit

Re: 紙巻器

> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 今、まさにマイホームを計画中です!
>
> ランキングからこちらのブログにたどり着いて…一目惚れです!
>
> この紙巻器はどちらのものですか?!
> 是非教えてください!

キノコさん♪こんにちは(#^.^#)

私のお気に入りの紙巻器です♪
とっても使い勝手も良いですよ♪
我が家はブラックチェリーです
山下屋↓さんというところで購入しました
http://www.yamashitaya.org/
お値段少し高いですが、一生使うと思うモノなので安いと思います。
是非お勧めです♪

2013.11.30 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
