RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

失敗したこと③

 

入居後1年が経過し・・・


我が家でも、ここは住みずらいな~というところも見えてきました



今一番後悔していること・・・


それは、



洗面所または、洗面所付近に衣類を収める収納を作ればよかった!


ということです



一軒家に住んでいる姉からアドバイスはあったんです・・・


まあ、寝室から取りに行けばいいや・・・って安易に思っていました



しかし、お風呂から上がった時に忘れ物があったりすると大変!!



一軒家に住みなれていない私たち夫婦は、お風呂に入る前に2階に上がって衣類を取りに行く

ことが非常に大変!ということに気づかされました



習慣づいたらいいんでしょうか?




我が家は1階にLDKと洗面浴室トイレ しかなく、和室などがあればそこにも置けたんでしょうけど・・・





結果・・・




今は、洗面台の下に収納ケースを置いています



洗面収納

右側の小さいタイプは、娘の全衣類が入っています

着替えることが多いので、すべてを1階に集約しています

左の大きい引出には、私と主人のお風呂から上がった時に着るものが入っています

冬はパンパンになります





コチラの商品、スッキリしたデザインで気に入っています

お値段が安いですし



洗面収納2
あまり違和感はないでしょ?



洗面3
洗面台の上もスッキリとまとめました


使用頻度の高いものはやはり収納できないので、出しっぱなしになってしまいます


・メガネ
・コンタクト用品
・歯磨き粉
・歯ブラシ
・ヘアゴム類
・ハンドソープ
・コップ


今までは、来客があると右の棚におさめていましたが、


何となく、「隠す」という行為が嫌になって・・・


いつもキレイで、見せれる洗面台にしておきたいという願いでこのカタチにたどり着きました。



本当はスパイスラックとして販売されていましたが、洗面台でも違和感がありません

もし使いにくかったらスパイスラックとしても使えるので購入しました




歯ブラシ立て スッキリデザインで好きです




泡のソープディスペンサー 陶器なので、娘に持たせると少し怖いです・・・





ということで、マイホームを計画中の皆様

参考になれば幸いです




      ↓こちらも参考になります
    
      トラコミュ
     わが家の快適収納


トラコミュ
家づくりおすすめできる事・できない事




↓いつもたくさんのクリックありがとうございます♪ 更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 
にほんブログ村 住まいブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment


          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
