RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

血便?

 

夕方16時頃、いちごジャムのようなとろっとした血便が出て、インフルエンザ蔓延している病院に行くかどうか

悩んで、姉に相談したところ、顔色も良くて機嫌も悪くないなら少し様子を見ては?

ただし、次の便で血の量が増えていたらすぐに病院へ行くように

といわれ、40分後もう一度確認してみたら、ちょうどウンチ最中で、トロトロトロっとさらに多く血便が出ました

これは、大変んんん~と思って、すぐにじいちゃんを呼んで小児科へ連れて行ってもらいました。

今までと違う小児科に行ったんですが、評判もよく、とても信頼のおける先生のようでした。

一応、おむつを持っていって、見てもらいました。

「今は判断が付かないけれど、腸重積の可能性もある」と言われて、血の気が引きましたが

耳の中を見たり、背中を見たり、色々な角度から診察をしていました。

で、うんちの穴に指を入れて、ぎゃん泣き

かわいそうだったけど、がんばれ~!!と思う以外、何もしてあげられないのが辛かった・・・

で、結局・・・・『切れ痔』といわれ、切れ痔?と複雑ながらもホッと一安心

でも、油断は大敵!もし夜に吐いたり、15分おきに泣いたりしたらすぐに救急病院へ行ってくださいとのこと

帰りにはパパも迎えに来てくれて、一通り報告。

今日は飲まないようにしようと言いながら、結局飲んでました

とりあえず、下痢のお薬と塗り薬をもらいました

参加しております↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment


          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
