RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

玄関ドア 決定

 

玄関ドア とうとう決まりました

結局

YKK スマートドア ヴェナート ピタットKey

index_ph04.jpg

色はピュアシルバー

シンプルなイメージです。


木製の玄関ドアの理想はあったけれど、

ここは予算を考慮して決まりました。


他の候補としては、LIXILのフォラード N17型
これもシンプルでオシャレないい感じ。


image4444.jpg


LIXULのデザインドアDD これも超カッコいい。
ただし、コスト的にアウト
シンプルなんだけど結構高価な玄関ドア。

image444444.jpg


そして、結局デザインや使い勝手など全てをクリアしたYKKのドアに決定しました。

鍵ですが、5月に新しく出た商品で

電子錠 ポケットKeyとピタットKey

使ってみると、とっても簡単明瞭でいい感じだったので採用

以前のタイプと比べて、使い易いような気がしました。

ポケットKeyもよかったんだけど、カードキーのタイプ「ピタットKey」にしました

ポケットKeyだと、車の鍵と同じサイズなのでかさばるのが嫌だということ

ピタットKeyなら、小さい1cm程度のシールを貼るだけで鍵代わりになるので、

車のキーに付けておけばかさばらない

というのが主人の最大の理由。

あと、我が家のようにリビングが2階にある家などは

子供が帰ってきたら2階から開錠できたり、鍵かけたっけ?と不安な場合に

簡単に施錠できるというのもメリット。

そして金額も定価で48000円+30000円(施錠のコントローラーが2台で)=78000円

定価なのでもう少し安くなるだろうと予想。


そして、ショールームで体験したら、とっても使い易かったので、これから先は普及が進むと予想。

最新なもの好きな主人は「カードキーって近未来てきでカッコいい」と喜んでいました。


予算はオーバーするけど、後悔したくないので。


完成が待ち遠しくなってきました♪


他にも参考になるブログがたくさん↓↓
押していただけると更新の励みになります
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

一戸建て ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment


          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
