RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 


 

 

寝室の天井 勾配天井にする?

 

3階に主寝室がありますが、勾配天井にするか、普通の天井にするか

どちらでも選択できると言われ・・・・


メリットは・・・空間が広く感じて、オシャレな寝室になる。

デメリット・・・冬は寒いかもしれないし、夏エアコンの効き目がわるいかもしれない。照明器具が限定される


ということ。


あまり背の高い勾配になることはないので、エアコンの効き目にさほどの影響は無いかもしれないので、勾配天井を選択することにしました。

主人は、普通でいいんじゃない?って言っていたけど・・・

間接照明なんかを使って少しでもオシャレな空間に仕上げたいというのが希望なんデス。


ただ、照明器具が限定されるのがネック。

シーリングが使えないので、今使用しているリモコン付きのシーリングライトは使えない。


解消法としては、ペンダントタイプにして、


Panasonicのとったらリモコン↓にする。





タイマーも付いているので、私のように電気付けっぱなしで寝ちゃう人にはおススメです。

小さい頃、母によく怒られていたものです。


最近はリモコン付きの照明が当たり前になっていますが、デザイン性の高いタイプなんかはまだまだ普及していません。

これなら、使いたい照明を使うことが出来そう。


娘の部屋にもつけてあげようと思います。


ということでコレで決まり!




ひとつづつ不安を解消するのが大変ですね・・・

まだまだ決定事項が多くあるので、頭すごく使います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


関連記事

Comment


          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
