RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

クロス選び

 

9月1日の記録

そろそろクロスを決めないといけません。

家の印象をガラッと変えてしまうクロス。

慎重に決めなくてはなりません。

インテリアコーディネーターをしていたというプレッシャーもあり、

クロス選びにはとても苦労しました。

仕事でお施主様のクロスを選ぶのは結構スパッと決められたのに。。。

自分のは超超超悩みます。

今になってとってもお施主様の気持ちが分かりますぅ。。。

リビングのアクセントにはさわやかな水色にしようと思っていましたが、

どの水色にするか、2週間くらいずっと旧アパートのリビングの壁に貼ってイメージしていました。

朝、昼、晩、照明が付いたら、雨の日。晴れの日。

尺角サンプルは意外と実際に貼ると色が薄くなるのが注意点!なので、この色がいいって思っても

実際には少し濃い目を選んだほうがいい場合があります。

ということで、毎日自分の想像力と格闘していました。

グレーもオシャレかもしれないと思い出したり、黄緑もいいかな~とか、悩みに悩んだ結果

結局水色に決定しました。


あとは、トイレや寝室、子供室など決めるところが多数あり、クロス選びで頭がいっぱいな時期がありました。

メインのクロスはというと、あまり凹凸の無い塗りっぽいのにしました。あまり凹凸が無さ過ぎると汚れの原因になったりもするので、ほんの少し凹凸のあるタイプにしました。

web内覧会で公開しますのでお楽しみに~♪

クロス選び


関連記事
スポンサーサイト

Comment


          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
