RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

web内覧会 造作TVボード

 

今日は予告通り リビングのテレビボードです 床と同じタモ材で大工さんに作っていただきました。

DSC02612.jpg

壁に浮かせて取り付けることで、掃除がラクで、すっきりします。

テレビってほこりを寄せ付けちゃいますよね

なので、今まで使っていた普通のテレビボードは、いつもテレビボードごと動かして束になったほこりがフワフワとある状態でした。

これから子供も大きくなるとますますほこりが増えるだろうし、家を建てるなら絶対にこんな形にしたいと決めていました。


DSC02611.jpg

一応、フタを2枚つけてもらって、スライドできるようになっています。
DVDデッキなどはリモコン操作ができないかも、と思って全部フタをしてもらうのをやめました。

ですが、今実際暮らしてみると、その中にほこりがたまっちゃうのと、ちょっと、ゴチャっとして見える&まだ幼い娘がデッキのディスクを入れる中に物を突っ込んでしまって大変なことになったので、急遽フタを2枚さらにつけてもらって中が見えないようにしてもらいました。

それはそれでとてもいい感じになったので、その画像は後日アップします。


宙に浮いてるように取り付けてもらったのですが、しっかり取り付けてあります。
でも、大工さんに「大丈夫だとは思いますが、一応乗らないでくださいね・・・」と念押しされました(笑)


ですが、壁掛けの時代も進んできてるので、壁掛け対応にすればよかったかな~と少し後悔しています。



応援よろしくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.14 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.28 | [] | Edit

Re: 突然失礼します

ポンタさん ご質問ありがとうございます。
我が家の見積もりは一式で、細かい内訳が無いんです(汗)

小さい工務店で建てているので、「この金額でできる範囲でお願いします」という特殊な契約で
とても良心的な価格で家を建ててもらったので・・・

ちなみに、1枚板で作っているわけではないです。
なので、材料費だけだと、10万もしないと思いますよ
見えないところなら集成材で安く済ませるといいと思います。
http://www.fuchukagu.com/etc/407.shtml
↑我が家はこちらではないですが、参考にしてみてください。
あとは手間代ですよね。

もし、あまりにも高いな?と思ったら、下地だけしっかり作ってもらっておいて安く作ってくれるところを探すとか・・・
(逆に高くなるかもしれませんが(汗)
でも、後で購入するタイプのテレビボードでも素敵なのは20万近くしますし・・・
家づくりってどこで妥協するかだと思いますが、あとでやりたくてもできないことはしておいた方がいいと思いますよ。
引き渡し後にすると高くなることの方が多いと思います。
自分もやりたいことをしたい時は、月々いくら増えるかを計算していました。
ローンも20万多く借りる場合、返済期間にもよりますが、月々の支払はほんのちょっとだと思います。
(塵も積もればになっちゃいますが・・・)
色々と参考までに・・・
素敵な家になるといいですね♪後悔のないように頑張ってください♪♪

2013.11.30 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.01 | [] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.12.09 | [] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016.09.21 | [] | Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017.11.13 | [] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
