RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

家づくり夢づくり

Author:家づくり夢づくり
30代半ばの夫婦と
2011年生まれの娘

3人家族。

日本の西より政令指定都市
に住んでいます



元インテリアコーディネーター、
内装は全部自分で決めました(^_^.)
2012年10月に夢のマイホーム完成!


34坪の土地に54坪の家を建てました


北欧雑貨が好きですが
節約生活なのでなかなか買えません
ローコストな暮らしの中で
本当に好きなものを
少しづつ集めたいな‥・・

リンクフリーです♪

** 姉妹サイト **

『going my home~丁寧な暮らし日記』

丁寧な暮らしに憧れて始めたサイトです
インテリアの事も綴っています
コチラもどうぞヨロシクお願いします

スポンサードリンク
最新トラックバック
カウンター
 

スポンサーサイト

 

 

北欧風な水色の壁紙 クロス品番です

 

コメントで、リビングのアクセントクロスの品番を教えて欲しいという方がいらっしゃったので、クロスの品番をお知らせしておきます。

DSC02610.jpg


ただ、明確な資料が残っていなかったので、間違ってたらスミマセン・・・

リビングはリリカラのLL-1864 だったと思います。

同じくリリカラのLL-2289 SINCOLのBB2002 が最終候補に挙がっていたと思います。

同じような水色のクロスを何枚か最終的に絞って 私は壁に貼って、何度も何度も確認しました。

あまり多いと悩むかもしれません。



クロス選び
電球色をあててみました。
主人のガンダムが・・・


8月20日 クロス選び
実際に壁に貼ってみたり・・・

8月23日 クロス
太陽光だとこんな感じ。

全然違いますよね

昼、夜、雨の日、夕方、朝、電気を当てて見るときも、電球色、蛍光色と、いろんなパターンを想定してみました。

クロスは決定するのに、選定からすると2か月近くかかったと思います。

旧家のリビングやらトイレやら、尺角サンプルをペタペタ貼ってそんな中で当分暮らしました(笑)

結局サンプルは小さいので、大きい壁一面になってしまうと思ってた色と全然違う!なんてこともざらにあります。

なので、コツは尺角サンプルを取り寄せておいて、いつも持ち歩く。そして、オシャレなカフェとかで理想的な壁紙の色があったら壁にサンプルを当ててみる!ちょっと変な人と思われてもいい!って方は参考にしてみてください。

悩んで悩みぬいて、今は大満足しています。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

ありがとうございます♪サンプル取り寄せてみますね。
うちは照明の色で意見が割れてまして。私は、蛍光灯の電球色ならいいのですが、主人は昼白色じゃないといやだと、、。子供も勉強しにくいよと。
いつか、照明の記事もupしてもらえたら嬉しいです。いつも更新を楽しみにしています(^^)

2013.03.06 | るるるー[URL] | Edit

No Title

るるるーさん♪
更新楽しみにしてもらえてうれしいです
照明悩みますよね
今はダウンライトでも、LEDで電球色と蛍光色、昼白色とシーンによってリモコンで使い分けることもできる調光タイプもあるみたいですよ。照明の失敗談もあるし、参考にして頂けると思うので、近いうちにupしますね!

2013.03.07 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

ありがとうございます

品番、参考になりました。
どうもありがとうございました。
これからもブログ楽しみに拝読させてください。

2013.03.07 | りんりん[URL] | Edit

No Title

りんりんさん 
お役に立てて光栄です
更新頑張りますね~

2013.03.07 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

No Title

そうなんですね♪
時代は変化してるんですね~(笑)
見る物見る物全てセンスが良く、素敵ですね♪うちは、ハウスメーカーで建てるので、造作系が難しくて、うらやましいです。更新、楽しみにしていますね(^^)

2013.03.08 | るるるー[URL] | Edit

我が家のリフォームを来月に控えちょうど壁紙のカタログの山があります
品番確認しましたが違いました

アップの写真をせめてアップしていぢけませんか?
また今後のために品番訂正されては?

2013.03.09 | トラ3[URL] | Edit

リフォームを来月に控えちょうど壁紙のカタログがありました
品番確認しましたが全く違いました

アップ写真をせめてアップお願い出来ませんか?
また今後のために品番訂正されては?

2013.03.09 | トラ3[URL] | Edit

Re: タイトルなし

> リフォームを来月に控えちょうど壁紙のカタログがありました
> 品番確認しましたが全く違いました
>
> アップ写真をせめてアップお願い出来ませんか?
> また今後のために品番訂正されては?

トラ3さん
こんにちは
すみませんでした~(+o+)
もう一度調べてみます
もうしばらくお待ちください

2013.03.10 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

Re: タイトルなし

> 我が家のリフォームを来月に控えちょうど壁紙のカタログの山があります
> 品番確認しましたが違いました
>
> アップの写真をせめてアップしていぢけませんか?
> また今後のために品番訂正されては?

とら3さん
品番確認しました。一応リリカラのLL-1864で間違いありませんでした。
もしかしたら私が見ていたのが古いカタログなのかもしれません。
業者さんに伝えればわかるかもしれませんので、確認してみてくださいね。

2013.03.10 | 家づくり夢づくり[URL] | Edit

すてきな

すてきな壁紙ですね。
ぜひ真似をしたいのですが品番が違うとおもいます。。。
カタログが古いわけではないと思います。
LL-1864はライトグリーンですね。
LL-2289じゃないかなあ。。
もしそうだったら真似したいところです。
とにかく素敵なお宅です!

2013.05.01 | tomosan[URL] | Edit

すみません

記事をくわしく拝見しました。
LL−1864だったのですね。
ほんとうにごめんなさい。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2013.05.01 | tomosan[URL] | Edit

          
スポンサード リンク
私のお気に入り

ダイニングに使っています



ダイニングで使用中
音がしないのでお気に入りです♪




憧れの逸品!ダイニングに使いたい




どこにでもちょこっと置けるスツール




玄関で愛用中
この鏡があるだけで
部屋がセンスアップします



検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
参加しています


参考になるブログがたくさん


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
おススメ
